キャンパーに聞きました!親子・子連れでキャンプってどうなの?【身近な人にインタビューシリーズ】

出典:Lv.パパ

 

こんにちは!七尾なおです。

子連れでキャンプに行ってみたいけど、どうなんだろう?と考えているパパ・ママに向けて、ファミリーキャンプについての記事を書きました。実際によく親子でキャンプに行かれているお友達にプチ取材してみたので、ご興味ある方は読んでみてね!

 

インタビューの経緯

「涼しくなってきたら、暑がりのパパでも外で遊ぶようになるんじゃないか?」

 

記事のネタを考えていた際に、こう思いついたのが始まり。

 

で、パッと浮かんだのが「秋キャンプ」だったわけですが、わが家では夫もわたしもインドア派。

 

そんな親から生まれた子どもが突然アウトドア派になるわけもなく、息子も娘も基本的にインドア派。(子どもなので、外遊びは好きですが)

 

なんで、親子でキャンプなんて知識はほぼゼロ。

 

そんなときに思い出したのが、頻繁にファミリーキャンプに行っているお友達の存在でした。

 

「そうだー!知らないことは、知ってる人に教えてもらえばいいじゃん!」

 

ということで、インタビューしてみることに決定。

 

全3回にわたったインタビュー記事公開

プチ取材のつもりが、すっごく丁寧に答えてもらったので情報がたくさん集まりました。

 

てことで1つの記事に収まらず、全3回のボリュームに。

 

その記事は▽下のリンク▽から読めますので、親子・子連れというワードに限らずキャンプに興味のある方はのぞいてみてね!

 

初めての子連れキャンプで失敗しない!知っておきたいポイント|Lv.パパ

秋のキャンプならではの魅力、気をつけたいポイントとは?|Lv.パパ

キャンプ初心者のパパ必見! 最初に揃えておきたいアイテムは?|Lv.パパ

 

「へぇ~」と思ったら、シェアしてもらえると喜びますぞ(ლ╹◡╹)ლ

 

身近な人にインタビューシリーズ、続けたいです

わたし自身は残念ながら、人様に語れるようなお役立ち情報はほとんど持っていないんです。

 

でも「まわりの人の良いところを見出す」なら、そこそこ上手な方なんじゃないかなって思っています。

 

著名人のインタビューってなるとなかなか難しいし緊張しちゃうんですけど、身近な人なら話もしやすいので、どんどんやっていきたいなぁ~なんて考えてたんですね。もともと。

 

今回はちょうどお仕事とリンクできて、且つクライアントさんからもOKが出たのですごく良かったです!

 

というわけで【身近な人にインタビューシリーズ】、今後も時間を見つけて続けていきたいな~と思います。

 

以上!

関連記事

仙台・宮城でお花見しよう!子連れにもおすすめの場所5選♡

【2017年】仙台七夕まつりへ行ってきたぞ

日本一低い山「日和山」山開きに参加しました

偕楽園「梅まつり」へ行きました。仙台からの所要時間・費用は?

さくらんぼ狩りなら山形へ!子どもから大人まで、ガッツリ楽しめるスポットだよ!

イチゴ狩りの概念を覆す!完熟ミガキイチゴを食べ尽くせ